最強ゲーミングデバイス


    【Twitch】12月に追加された新機能の紹介

    新機能 Cheering

    Twitchで新機能Cheeringが利用可能になりました。

    この機能はbitsというtwitch内で使用可能な仮想マネーを購入して利用できます(購入には海外のamazon.comアカウントが必要になります)

    視聴者はbitsを消費することによって特別なエモートなどで配信を支援できます。(消費したbitsは配信者に寄付されます)

    詳細はこちら

     

    新カテゴリ 雑談(IRL)

    ゲーム配信のイメージが強いTwitchですが、様々な創作活動を配信するためのcreativeカテゴリが盛り上がっていたりと

    幅広いコミュニティに向けたソーシャルビデオプラットフォームとなっています。

    そして更に多くのコミュニティに向けて情報を発信できるように 新カテゴリ 雑談(IRL )が導入されました

    この雑談カテゴリの導入により 思った事、意見、毎日の生活などを発信する  気軽な雑談配信がtwitch上でも可能になりました。

    更に来年から始まるTwitchモバイルアプリによる配信機能によって外出先からでも雑談カテゴリでの配信が可能になります。

    これによってTwitchはこれまでとはまた違った形でも盛り上がりを見せてくれるのではないでしょうか

    詳細はこちら

    ミニビデオプレイヤー

    この機能の登場により、視聴中の配信を閉じることなくTwitch内のあらゆるチャンネルのコンテンツをブラウズできます。

    今見ている配信をミニビデオプレイヤーで開いたまま 他のゲームカテゴリの配信をチェックしたりと非常に便利な機能です。

    これによって面白い場面を見逃してしまった・・・ということも無くなるでしょう。

    詳細はこちら

     

    2016年12月16日

    関連する人気記事